【男子バレー部】 平成30年度 夏期強化合宿

8月8日(水)~10日(金)までの2泊3日の日程で、岐阜県大垣市にある上石津総合体育館を拠点に『夏季強化合宿』に行ってきました。合宿の目的に①技術力の向上、②精神力の向上、③チームの団結力の向上をかかげ、普段とは違う環境でバレーに打ち込み、また仲間と寝食を共にすることで、よりチーム力が向上したと思います。

1日目は基礎・基本の反復練習。2日目は午前は実戦練習を行い、午後からは『大垣養老高校』さんと練習試合を行いました。とてもいい刺激をもらいました。最終日3日目は紅白戦ということで、チームを2つに分け試合形式を行い、負けたほうはペナルティをかすことで勝負に貪欲になる姿勢を養いました。2日目の夜には『花火』、最終日には『BBQ』を行い夏の思い出もできたと思います。

次の10月の大会に向けてチーム一丸となって練習に取り組みましょう。