R2Classiの取り組み方

尾西高等学校 教務部

 

Classiの取り組み方

 

Classiは様々な機能が付いています。主に使える機能はWebテスト・Webドリル・学習動画の3つです。それぞれの使い方を紹介していきます。本来、有料システムですがコロナウィルスの対応として無料で公開されているものです。使用期限は4月30日まで(変更されるかもしれません)となっていますので気をつけて使ってください。

 

・Webテスト

先生方が作成したテストが配布されます。テストの結果(取組状況と点数)は先生方で確認されます。成績には入りませんが頑張って取り組みましょう。

 

・Webドリル

1年生

中学の英数国社理とすべてあります。基礎で苦手教科を克服したり、発展で得意教科を延ばしたりしましょう。高校の内容の予習もできます。高校の内容は学習動画で学んでから取り組むといいでしょう。

2・3年生

高校の英語・数学・国語・地理歴史・公民・理科の中から復習をしましょう。苦手なものに関しては中学の復習もできます。これを機会に苦手を克服しましょう。

 

・学習動画

先生から配信されたものは、大事な内容ですので必ず取り組みましょう。

「検索」から動画を探すことができます。予習や復習など自分に必要な勉強を選んでおこなうことができます。こちらも取組状況が先生方に確認されますので頑張りましょう。

「ベネッセテスト事前学習」→「基礎力診断」→「(01)基礎力診断○○_事前学習」

をやっておくと5/8の基礎力診断テストの対策となります。

 

 

Classiは自主学習をすすめる自分を高めるためのツールです!

臨時休校を自主学習で乗り切って休校明けで最高のスタートを!!!

 

♪ START YOUR ENGINE ♪