臨時休校中の学習支援について

臨時休校中の学習支援について

 

4月20日の登校日のご協力ありがとうございました。マスク越しではありましたが生徒の元気な顔を見ることができて我々職員も嬉しくなりました。さて、臨時休校で授業を行えていないことで学習についてご心配もあると思います。本校の学習支援としての取り組みを下記のように行いたいと思います。一日の学習のタイムスケジュールや一週間の学習の見通しなど家庭でご協力いただけると幸いです。

 

・全ての教科において家庭で取り組める課題を課す

授業再開してから取り組みを確認する小テストなどを実施する予定です。答えを写すやり方ではなく課題に丁寧に取り組ませるようにしてください。

 

・classiによる動画配信・Web学習の推進(4/30まで)

4/20の出校日に別紙でIDとPWを生徒に通知して、裏面に取り組み方を紹介しています。クラスによっては動画と連動したプリントで予習を行っています。

 

・4/27(月)出校日

1週間ごとに登校日で課題の進捗状況を確認しています。こまめに確認することによって計画的に学習を進めることができます。

 

・総合教育センターWebサイト https://apec.aichi-c.ed.jp/ の活用

「新型コロナウィルス対策による臨時休校期間中の学習支援サイト(リンク集)」を自主学習する上でご活用ください。

 

・オンライン授業の試行

オンライン授業を試験的に行っているクラスはご協力ください。