第39回生【就職】アイシンAW

【アイシン・エィ・ダブリュ 内定】

私は高校生になるにあたり決めたことが2つあります。

1つ目は、学校を休まず毎日登校するということです。中学校の頃は体調管理がうまくいかず、体調を崩して休んだり、早退したりすることがありました。高校に上がるとき、その先の進路を就職と考えていました。勉強ももちろんしないといけませんが、勉強は苦手で、欠席しないことの方ができそうに思いました。それで、まず皆勤を目指すことにしました。高校に入学して、胃腸風邪になったり、38度の熱が出たりすることがありましたが、登校しました。頑張った甲斐あって就職試験のときの履歴書に3年間皆勤と書くことができました。大きい達成感を得ました。

2つ目は、部活動です。私は水泳部に所属していました。2歳のころから8年間水泳を習っていました。中学校は水泳部がなかったので、他の部活動をしていました。高校では何か運動をしたいと思っていましたが、部活動紹介で水泳部があることが分かり、水泳部に入部しました。最初は、先輩達の練習についていくだけで精一杯でした。1年生のときは大会でもあまりよい結果を出すことができませんでした。2年生になり、後輩も入ってきたとき、目標を持とうと思い、県大会に出場することを目標としました。目標に向かって、毎日の練習はもちろん、家でもトレーニングに励みました。顧問の先生にも指導してもらい、どんどん速くなっていきました。そして、愛知県の新人戦に出場することができました。

私は、この3年間将来のために頑張ってきました。自分の頑張りだけでなく、親や先生方の支えがあって頑張ることができました。尾西高校での頑張りをこれからの人生に活かしていきたい。仕事にも真摯に取り組んでいきます。

第39回生 男子